北海道在住 asamiです

同じ年の夫と
2007年5月生まれの息子と
3人家族です
infomation
categories
selected entries
archives
comment
link
recommend
sponsor
others

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
トートバッグ
私の「スキ」に触れたモノ
見つけました







こちらは
釧路刑務支所の作業品


新聞で紹介されて
「ステキ!」と思い、
職場の人と一緒に購入申込したのが
今年の2月末


今月に入り、
やっと私の手元に届きました。


作業する受刑者が少ない為
(それはすごく良い事です)
生産が追いつかず
7月納品予定になりますと
最初から言われていて
待つこと5ヶ月。

待った甲斐がありました〜^ ^


とても丁寧な縫製
中にはポケット付き

女性向けデザインにと
黒いリボンが付いている。


このクオリティで、
お値段かわいくワンコイン!


何より、
お洋服屋さんや雑貨屋さんで
販売している物ではないので
他人とカブる心配ナシ。


ロゴにはフランス語で、
「受刑者たちが
心を入れ替えることを願います」と
刑務官の思いが綴られています。

バック購入が
更生の一助になれば
いいなと思います。






通勤前に
慌ただしく鏡の前で
ポチリしてみました♪
日々のコト / 13:40 / comments(0) / trackbacks(0)
やっと行けた!
ずっと行ってみたいと
思っていたトコへ
行けました!


ki.no.ie



中標津にある雑貨屋さん










オープン1周年記念イベント開催

土曜日の朝イチで参戦しました。


お目当は、
サンキュー福袋。
3900円で、中身たっぷりの
とーってもおトクな
そして、ステキな福袋でした!





買おうか悩んだ物が
たくさん入っていて、
とっても嬉しかった♪

4th-marketのマグカップに
卓上用のミニほうき

リネンのフェイスタオルは
友達の福袋に入っていた物を
トレードしてもらっちゃった^ ^


他にも欲しいモノ
いっぱいあったけど
また今度伺う時のお楽しみに。



この後は
お友達親子と一緒に
中標津ゆめの森公園へ。


4月初旬くらいの寒さの中
子供達は元気に外遊び

それに着いて回るのは
きつかったーーー^^;


この日の気温 10℃(*_*)



日々のコト / 13:00 / comments(0) / trackbacks(0)
パンを求めて
中標津の
おいしいパン屋さんに
行ってきました〜





パンと珈琲の「こうば」
中標津町東8条南1丁目1番地
(お店の写真撮り忘れ^^;)

友人に教わり、
行ってみました。


着いたのは12時前なのに
お客さんは次から次へと
どんどん入ってる


並んでるパンの種類が
私好み

きなこクリームフランス
柚子クリームチーズ
あんバターバケット
枝豆ゴーダチーズetc
どれもすごーくおいしい
パン生地が特に。


写真の真ん中、
シナモンロールが
一番スキ


美瑛 Goshさんの珈琲豆も
売ってました。




ドライブでお出かけのたび
その町のパン屋を
求めています。


今回のホントのドライブ目的はこちら


標津サーモン科学館


ドクターフィッシュにハマっている息子





帰りに標津のお友達宅で
目一杯遊んで帰ってきました








日々のコト / 12:00 / comments(0) / trackbacks(0)
母の日
昨日の母の日。


我が家の男性二人から
かわいいお花いただきました!

私の大好きなお花屋さんに
こっそり予約して。


とっても嬉しかった(*^^*)



母の日は両家の母へのプレゼントの日
という感覚があり、
そういえば、私も母だったと
思い出した日でした。




日々のコト / 15:35 / comments(0) / trackbacks(0)
明日から

お友達でイベント仲間のCLOVERさん



明日からカフェピシュさんで

1か月間 展示販売します!!


CLOVER〜春のフラワーギフト展


母の日ももうすぐ

プレゼント探しに行ってみませんか??


私も行くのを

今からすごーく楽しみにしてます♪












「カフェレストラン ピシュ」

釧路市新栄町3番17号
《営業時間》
朝11時〜夜7時(定休日/日曜日)
駐車場(有)


日々のコト / 15:30 / comments(0) / trackbacks(0)
お世話になった場所
とってもとってもお世話になった
大好きな場所


tiedeurさん
http://tiedeur.com/index.php

(なぜかリンクが貼れないのでアドレス記載します。)


移転の為、4/22で一度閉店しました。


イベントスペースでは
ホントお世話になりました。

5回ほどイベントをさせていただきました。


毎回楽しかった!


同じ空間でも、
毎回見せ方を変化させようと
いつも試行錯誤し、
お客様が来ていただけるか
常に不安な気持ちだったなぁ。



またお客として
他の作家さん達のイベントにも
何度も足を運び、
買い物を楽しみました。


そして何より
tiedeurさんの
厳選されたセレクト雑貨や洋服を
見るのがとっても楽しかった!



新店舗Openまでまだ先ですが
早く遊びに行きたいなぁ。




先日、SALE価格にて
春のカーディガンと
雑貨を購入してきました。



tiedeurさんの雰囲気を
我が家の廊下にも。




日々のコト / 13:55 / comments(0) / trackbacks(0)
アイス
スキな味、発見!






ハーゲンダッツのアイス
『華もち きなこ黒みつ』



あまりにも好評で生産が追いつかず、
一時販売休止だとか。


お店で最後の1個をゲット!

ゆっくり味わいます(*^^*)

日々のコト / 15:23 / comments(0) / trackbacks(0)
最後の『yukimichi』
yukimichiさんへ、行ってきました






12月13日で閉店するコトに。


今年は伺えなかったなぁと
思っていた矢先の
閉店お知らせ。

慌てて伺いました。



もうすでに沢山の商品が
完売してましたが、
ほんの少しだけ戦利品






札幌へお引越しされてしまうとのコト



お元気で〜とサヨナラしました。



また一つ、
道東からステキなお店が
無くなってしまいました。
寂しいです。


日々のコト / 14:01 / comments(0) / trackbacks(0)
夏まつり
先週末3日(日)に
念願の場所へ行ってきました!








札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレェーヴ内

space1-15



年に一度の夏まつり。


11時オープン前から、
シエスタラボさんの石けんつかみ取りに
たくさんの方が並んでいたり、
野菜やパンやカレーなど、
食べ物コーナーも充実。

おいしそうな匂いに引かれつつ、
各階のショップを
ゆっくり巡ってきました。


マーノ(陶器)さんで
ちょこっとセールの中
キレイな藍色の薬味入れを購入


1階へ戻り、涼を求めて
爽やかなジュースをいただき、

たくさん並んでいたので
はなから諦めていた
石けんつかみ取りが
まだ間に合う!ので
チャレンジし、

losikaさんで、ラベンダーのポプリの
量り売りを購入
サシェ、作らなくちゃ







まだまだゆっくり見て回りたかったけど、
時間に制約のある旅行者


それでも、念願の希望が叶えられ、
楽しんできた夏休みの一日です。












日々のコト / 12:20 / comments(0) / trackbacks(0)
Gardening Lesson
初夏を感じる気持ちの良いお天気の先週末

ガーデニングレッスンに参加してきました。






昨年のイベント『HOME』でお世話になった、
(株)サトケンさんのモデルハウス


手ぶらでOKの10名限定体験レッスン

自分の好きな宿根草やハーブを5つ選び、
コンテナに並べてみては変更してを繰り返し、
なんとか自分のスキな形を作ってみました。


先生がたくさんの草花を用意してくださっていたので、
目移りして悩みました^_^;



終了後は、自分で摘んだハーブで
ハーブティーとお菓子をいただきながら
周りの方とおしゃべり

まずは枯らさないようにガンバロー!と
話してきました。



庭を持てない、マンション住まいの私

そんな私でも作れる、コンテナガーデニング。


我が家のさみしいベランダにも
コンテナひとつ置いただけで
少し明るく感じられるようになりました。

キッチンから眺めているだけで、
家事がんばれる(特に茶わん洗い)

今年は一緒にトマト栽培も始めてみました。



ベランダがジャングルにならないよう
育ててあげないと。



今日も気持ちの良いお天気。
太陽たっぷりあげないと♪



日々のコト / 14:35 / comments(0) / trackbacks(0)

<< New   /   Old >>