北海道在住 asamiです

同じ年の夫と
2007年5月生まれの息子と
3人家族です
infomation
categories
selected entries
archives
comment
link
recommend
sponsor
others

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


- / / - / -
ちょうちょ好き
ちょうちょ 好きです。


ちょうちょ好きになったキッカケは


『mina perhonen』


『mina』の時からスキなブランド
エッグ型バックも10年くらい愛用してます。



お洋服はなかなか手が出ない
お値段ですが
小物は割と買いやすい。
ピンバッチも集めていました〜




先日行った洞爺湖の雑貨屋さんで
とびきりなモノ、見つけてきました!







お弁当包みにちょうどいいサイズの
四角い布
風呂敷サイズもありました。


これで、仕事に行っても
お昼時間が楽しくなるなぁと購入
あと、お弁当作りも
もう少しガンバルかなぁって^_^;


ちょうちょの豆皿も作家さんモノ
かわいいブローチなどもありました。



こんなかわいい雑貨が
たくさんあったのはコチラ






HOLIDAY MARKET TOYA


「日本のイイモノ たくさんあります」

この言葉に惹かれました!

日本で生産された、
たくさんの雑貨たちが
ところ狭しと並んでいました。


お店の中で一人興奮
たっぷり満喫してきました♪
竹製のマドラーも購入




釧路で買えるminaはマステくらい



青の太いマステは
mina好き仲間のakaneちゃんから
いただいたモノ

もったいなくて、
全部少しずつしか使えない
見ているだけで、
癒やされちゃうちょうちょ柄


minaのちょうちょに触発されて
ちょうちょブローチを作ろう!と
思いついたくらい


これからも、
ますますちょうちょ作りに
励みたいと思います。

好きなコト / 12:30 / comments(0) / trackbacks(0)
斉藤和義ライブ
 行ってきました〜




          斉藤和義
    弾き語りツアー 「十二月〜2012」
  2012.11.20(tue)釧路市民文化会館


前から8列目。
とってもよく見えました。

最初は落ち着いた曲から。
本人も「暗い曲を選曲してきた」と。
座ったままじっくり聞いてました。
ギターやキーボードにベース、ドラムと
全部一人で。

後半は激しい曲で総立ち。
体も心も温まりました。

イベント納品を済ませたその日に
心から楽しんできました。


今年はライブ満喫の一年でした。
締めくくりに相応しい
斉藤和義ライブでした。




好きなコト / 13:52 / comments(0) / trackbacks(0)
on-doc. (オンドク)
 楽しんできました



Tomoyo Harada 朗読会 〜30th Anniversary〜

    on-doc.

2012.10.14(sun)   19:00〜
辻谷商店  川上郡弟子屈町湯の島3丁目


弟子屈の雑貨屋 辻谷商店で
原田知世さんの朗読と音楽会 ありました。

70席限定の小さなライブ
とっても近い空間でした。


入口はこんなカンジ

201210141837000.jpg


初めてひとりでライブ行ってきました
ぼっち参戦です。
同じようにひとりで参加している人とお友達になり
3人でほっこり満喫してきました。

ステージは客席と同じ高さだったので
全然見えなくて;;
だけど、声だけでとっても癒されてきました。
大好きな『ロマンス』も歌ってくれて。


ニセコ「森のカフェフェス」での野外の雰囲気ともまた違い
照明や落ち葉でのステージ作りに
空間も楽しんでこれました。

あっという間の1時間半
もう終わっちゃった・・・というのが感想かな


201210142029000.jpg

ライブ終了後のステージ
左の席に知世さんが座っていたのです



今月 またヒトツ年を重ねてしまいました。
ライブは自分への誕生日プレゼント
また1年楽しく過ごしたいです






好きなコト / 10:56 / comments(0) / trackbacks(0)
スキマスイッチライブ
 行ってきました〜


201203240722000.jpg

 sukimaswitch tour 2012
         『musium』

 2012.3.23(fri) 釧路市民文化会館



やっと スキマスイッチライブに行けました!!!

デビューからスキでしたが、
ライブは平日が多かったので
なかなか日程の都合がつかず。

そのうち『奏』のヒットで
またたく間にビックスターの仲間入り。

今度はチケットが取れにくくなってしまいました。



ビックになった分、釧路へ来てくれました。

席は前から10列目の
どセンターとすごくいい場所で、
おかげで二人が良く見える。


トークもかなり長く、
お二人は釧路をとっても楽しんでいました。
泉〇のスパカツ話で客席と盛り上がり。
ライブは3時間にも及び、
とっても中身の濃い時間を過ごすコトができました。


アルバムとは違う
曲のアレンジがすごく良くて。
ライブでしか聴けない曲を
味わわせていただきました。


アンコール2回目は
二人だけで登場
『奏』コールに
「心をこめて歌います」と応えてくれました。


とぉーっても充実した時間を過ごした分
週末は疲れを癒す日となりました。


でも季節はずれの雪
雪かきで、体は休まらず・・・







好きなコト / 15:58 / comments(0) / trackbacks(0)
Superflyライブ
 行ってきました!!!





    Superfly Tour 2011  
     Mind Traveler”  
  2011.9.4 (san) 釧路市民文化会館



1524人の超満員の観衆の中、
気持ちよさそうに歌う彼女の
とってもすばらしい歌唱力に魅了しました。


WOWOWで放映したライブを観て勉強してから
いざ本番へ。
とても盛り上がったライブでした。
年齢層もバラバラで、
父親くらいの年齢の男性も多数。
大人のファンが多いようでした。


実際はとても身長が低いようですが、
歌っている時の志帆ちゃんは
とっても大きく見えました。
なにより、歌う事がスキ!!が体中から出てる出てる。

残念だったのは、あまりにも席が後ろで
まったく表情が見えなかったコト・・・
でも、とても楽しいライブでした。


釧路の『じり』にやられ、移動時間に12時間もかかったとか・・・

なかなかアーティストが釧路に来られない
理由のヒトツかもしれませんね;;








 
好きなコト / 17:16 / comments(0) / trackbacks(0)
SPITZライブ
 (本日2つアップしています)

行ってきました  SPITZライブ!!



SPITZ JAMBOREE TOUR
“ とげまる2011 ”
2011.5.14(sat) 釧路市民文化会館


待ちに待ったスピッツライブ
一日そわそわしていました。

ライブがスキで、いろんなアーティストのライブを見に
夫婦で札幌までよく行っていました。
そのために働いていたと言っても
過言ではないくらい。
息子が生まれてからは
ライブから遠ざかっていました。
釧路まではなかなかアーティストが来てくれなくて・・・


スピッツライブへ行くのは
2005年のZepp Sapporo以来
スピッツが釧路へ来るのは
1998年以来 実に13年ぶり。
久しぶりのライブでしたが
超楽しかった!!
手をあげるトコも体が覚えていたし、
2時間あっという間でした。


(オフィシャルサイトより  昨日のマサムネさん)




スピッツライブはいつも良心価格で、
未就学児童は保護者座席内で無料。
スピッツ大好き息子を連れて
3人で行って来ました。
いざ始まってみると
大きな音と、まぶしい照明に
『怖い・・・』
1曲目終わって夫とともに退場。
2曲目の『スパイダー』に
夫は後ろ髪ひかれる思いだったそうです。
私一人で最後まで楽しませてもらっちゃいました。


非日常的で
会場が一体となり
一組のアーティストを楽しむライブ空間が
やっぱり大好き!!と実感した
一日でした。


今日は2時間立ちっぱなしで
時にはジャンプした体の疲れを癒し、
明日からの「いつもの日々」にそなえます






好きなコト / 10:41 / comments(2) / trackbacks(0)
YUKI
YUKIちゃんのライブ 観ました。

〜ROCK IN JAPAN FES.2010〜

WOWOWで放送されました。

YUKIちゃんは3日目のトリ、
フェスの大トリでした。

テレビでは各アーティスト1曲ずつしか流れず、
YUKIちゃんは『プリズム』

ピアノだけの伴奏で歌が始まると
会場の盛り上がりもすごく、
テレビのこちら側で一人見ている私も
鳥肌が立ちました。
久しぶりにライブ気分を味わいました。

YUKIちゃんのライブは、2005年の
JOYツアーを札幌KRAPS HALLで観たのが最後。

妊娠と共に、いろんなアーティストの
ライブを観に行けなくなり、
子育て中の今もそれは変わらず・・・

しかし、息子は夫と私のDNAを受け継いでいるので
YUKIちゃん大好き。
YUKIちゃんの歌を聞いて踊ったり、鼻歌歌ったり。

いつか息子が成長したら、
家族3人でYUKIちゃんライブに行きたいなぁ♪


好きなコト / 10:31 / comments(4) / trackbacks(0)