北海道在住 asamiです

同じ年の夫と
2007年5月生まれの息子と
3人家族です
infomation
categories
selected entries
archives
comment
link
recommend
sponsor
others

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


- / / - / -
na*tanへ
札幌na*tan
ちょうちょ、いくつか送りました〜






移転が決まり、
この場所でのopenは
今週が最後とのコト。


もう一度遊びに行きたかったなぁ(。-_-。)


でも、新しいお店に伺う
楽しみ、できました♪


編み物 / 18:06 / comments(4) / trackbacks(0)
ブローチ達
ブローチ、色々作りました。





いつものちょうちょさん

今回はサイズも大きくして
ドットつけてみました♪



東京 moccaさんへ発送しました???

編み物 / 12:30 / comments(0) / trackbacks(0)
洋なしちゃん
久しぶりに作りました





洋なしちゃん


na*tanへ納品します♪




そぉっと
Instagram始めてみました^ ^

mokmok.asa
編み物 / 15:45 / comments(0) / trackbacks(0)
ドットandボーダー
昨日の晴天が一転
今日はちょっぴり雨模様


明日は子供の運動会。
これ以上降らないコトを祈るばかり。
あと、寒くならないコトも。




久しぶりの作品紹介です。



私の大好きな柄
ドットandボーダー





ポケットティッシュカバーです。



札幌na*tanへ納品したものは
嬉しいコトにすぐお嫁入りしてくれました!

今回はボーダーも作ってみました。



紺ドットを編んでる時に
着ていたボーダートップス

この色で作れる♪と思い
ベージュと紺色の幅を
お腹辺りに合わせながら
編み段を決めてみました^^;

編み物 / 13:20 / comments(0) / trackbacks(0)
おうちポーチ
GWに入りましたね


私は暦通りの勤務なので、
5月に入ってからの連休になります。



道内は暖かい日のようですが、
ここ釧路は相変わらず寒い!

今日は1日のんびりと編み物して
おうちでまったりしてます。



春になり、春色でポーチを作りました






5月に入ったら納品しようと思っています。
編み物 / 12:48 / comments(0) / trackbacks(0)
春遠し
少しずつ春は近づいてるのでしょうが、
今日の釧路はメチャクチャ寒い!

近づいては離れてく感じ。


まだまだ春は遠いです



それでも、気分だけは春にと
編み物は春糸になりました。


納品先の東京と札幌の両方とも
4月に楽しいイベント予定があります。

そこに向けて
ただいま鋭意制作中。


こんな感じのモノ
作ってます。






お花マット






洋ナシポットマット



また、オーダー頂いて
久しぶりに編んだモノも。





チェック柄ポットマットと
カップ型かご



今は、納品に向けて
ちょうちょブローチ春糸バージョンを
編みためてるとこ。

まだまだ寒い毎日ですが、
おうちの中だけ春になってます。
編み物 / 15:54 / comments(0) / trackbacks(0)
今年もヨロシクお願いします
1月もあと3日で終わり


遅ーくなりましたが
今年もmok+mok*ヨロシクお願いします??



ずーっと、編み物してます。
まだまだ毛糸で編み編み

今年の冬の販売に向けての制作。
まだずーっと先の季節の為に


気持ちがノッテルうちに
作りたいものを作りたいだけ。

帽子やスヌードやアームウォーマーが
出来上がってます。


そして、小さな小物たちもいくつか。


いつもの『おうち』たちに仲間入り





おうちブローチを作ってみました。



ブローチ好きな私

洋服のアクセントにチョコンと
ひとつ、ふたつ。



こちらはmoccaさんへ納品しまーす。



そろそろリネン糸にも触れたいなぁと
箱を出してみました。


今はなんでも編みたい気分。
そんな時は
ウールとリネンを同時進行


そして読書も相変わらず同時進行。



今週末は大雪予定の釧路

家にひきこもり、
編み物、読書三昧を決めこもうかな??
編み物 / 12:18 / comments(0) / trackbacks(0)
ミトン
そろそろ準備するかな?

まだまだ早いかな?




ぼっこ手袋です



編み物 / 12:26 / comments(0) / trackbacks(0)
冬のモノ
10月に入り、すっかり秋模様。
そろそろストーブの話題が出てきている
今日このごろです。


先月の『にじいろじかんvol.7』へお越しくださった皆様、
そして、手に取ってくださった皆様、
ホントにありがとうございました!

主催のhitomi*さん、
お手伝いされた作家の皆様
大変お疲れ様でした。


いつも作品を送りっぱなしで
何もお手伝いも出来ず、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました。



そろそろ冬仕度を始めようかと、
編み物、せっせと励んでおります。


11月にイベント行います!
その報告は後ほど。



先に東京のmoccaさんへ
冬のモノ、発送します。


帽子やルームシューズやスヌードetc
北海道よりはまだまだ暖かいところへ
向けて。






黄色と白の2色使いのスヌード
棒針編みとかぎ針編みで。
クルクルっと巻いてみたら
顔色が明るく見えます。








編み物 / 12:33 / comments(0) / trackbacks(0)
キッズミトン
子供用の手袋 作りました








初めて作りました。
16センチ
息子の手に合わせて作ったので、
5〜6歳児用というとこでしょうか。


大人用は札幌へ
子供用は東京へ納品。
分けて送ってしまいました。
せっかくの親子お揃いですが…


糸が細く、防寒対策は万全ではないの。
北海道は雪降るし、
子供は必ず雪さわるし、雪玉作るし…

北海道用は二重にして作らないとですね!

今後の課題にして、
これからもキッズ用、どんどん改良してみます
編み物 / 12:23 / comments(0) / trackbacks(0)

<< New   /   Old >>